ラッキー、おかげさまで2月11日沖縄市在住のTさんの家の子になりました!!猫のみーたんも3月8日、うるま市在住のSさんにもらわれ、今は脱力の生活を送っている管理人です。^^


by gontoracat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラッキー、近況

久しぶりの書き込みです。

さて、Tさんちの子となったラッキー、T家の御次男、ゆーろさんがちょくちょく、御自分の日記にUPしてくれるので、元気な姿を見ることができます^^

最新版のなかから選りすぐった写真をご紹介~!

ボールで遊ぶラッキー。いつみても素敵なお庭
f0121097_22473473.jpg


お手、らしきことをやっている?(手を握られているだけ?)
f0121097_22474895.jpg



かわいいんでないかい?
f0121097_22544241.jpg


とても元気そうなラッキー。しかし、ボールを投げても取ってこずお手もせず名前を呼んでも来ず・・・、しかもやんちゃで暴れん坊らしい・・・・・。ああ、T家の皆様に栄光あれ!!
[PR]
# by gontoracat | 2007-04-21 22:52 | ラッキーの経緯/様子など
3月8日、みーたんはうるま市在住のSさんご家族の
元へ旅立ちました^^

私がお届けにあがったのですが、みーたんもとっても
立派なお宅の娘になりました。
(わたしも養女にもらって欲しかったくらい)

Sさんも以前猫を飼われていた経験があり、天寿を全うするまで
大切に飼われていたそうです。
ラッキーといい、みーたんといい、本当に良いご縁に恵まれ、
幸せを感じております。

これで我が家の里親探しの旅は一応、終わりました。
 ちょっぴり気が抜けてしまっている今日この頃ですが、
これからは私生活が忙しくなりそうなので、頑張ってゆきますね~。

応援してくださった方々、今一度、ありがとうございました^^
[PR]
# by gontoracat | 2007-03-11 20:32 | 猫のみーたん
本日、うるま市のSさんのお宅へ行きます。
Sさんは以前白猫ちゃんを飼っていたことがあるそうな。

電話の感じではとてもやさしそうな良い感じのお方。
夕方、お届けに行きます。

みーたん、幸せになれるとよいなあ・・・。
[PR]
# by gontoracat | 2007-03-08 13:49 | 猫のみーたん

みーたん特集

みーたん、里親さんの希望がちょこちょこ入っているので、
写真をまとめてUPします♪

脱走劇などありましたが、今はすっかり家猫。毛並みも艶々。
トイレの失敗も一度もなく、うちの子達より優秀かも・・・^^
大きくなりましたが、子猫気質が強く、よく遊び、よく甘える、めんこい娘です。

ちなみに「みーたん」は仮名です。新しいご家族に、新しい名前をつけてもらって
結構です。私が付けるとどうしてもベタな名になってしまう(ラッキーとか^^)
f0121097_20215258.jpg
f0121097_2022532.jpg
f0121097_20222515.jpg

[PR]
# by gontoracat | 2007-03-02 20:22 | 猫のみーたん

Tさんちのラッキー♪

またまた登場です!
見て!この恐るべきラッキーの可愛さ!
なんだか、だんだん、いい顔になってきている・・。ううう、嬉しいよう^^
f0121097_2054754.jpg
f0121097_205581.jpg



それにしても惚れ惚れするようなお庭だ・・・・。
[PR]
# by gontoracat | 2007-03-01 20:07 | ラッキーの経緯/様子など

ラッキー、その後2


これは最新版!ラッキー、綺麗にしてもらって、白くてフワフワ♪微笑んでいるよう・・^^
f0121097_15374185.jpg


同じアングルの引きバージョン、犬小屋に「ラ」の文字が・・・。名前も書いてもらったんだね。ラッキー、嬉しそうな顔
f0121097_15375153.jpg


これはTさんのおうちの娘さんが買ってくれたボール。ガジガジして遊んでいます。

f0121097_1538127.jpg


しかし、立派なお宅だ・・。あと15歳若かったらわたしが嫁入りしたかった・・・(笑)

T家の皆様!ありがとうゴザイマス!本当に嬉しい。私が神様なら、あんなこともして、こんなこともしたい!そんな気持ちです^^ Tさんちにたくさんの幸せが訪れますように、うちの銅像にもお願いしておきますね♪

あ、猫のみーたん、引き続き里親さん募集中です!半分うちの子になっている感じではありますが・・・。
また写真などUPしてゆきますね。


里親希望、お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
gontoracat@yahoo.co.jp

[PR]
# by gontoracat | 2007-02-25 15:52 | ラッキーの経緯/様子など

ラッキー、その後

ラッキーの里親さんが決まった安堵感からか、すっかり、元の不精者に成り下がった私であります・・・^^

さて、事情により、まだTさん宅のラッキーと対面はできていないのですが、下の記事のコメントに登場いただいている「Tさん宅の御次男、ゆーろ。さん」、お心遣いを頂いて、ミクシイの日記で、ちょくちょくラッキーのことを取り上げてくださいます^^名前は「ラッキー」のままだそうです~。

写真を転載してもよいとのことなので、一挙、載せちゃいます~!!


これはTさんちに来てまだ間もない頃・・。 ラッキー顔の毛が伸びておじいさんのようだあ^^
f0121097_15313166.jpg


これも同じ日。 上等なお皿!よかったねラッキー。おまけに立派なおうち^^!!
f0121097_15315757.jpg


                   
                                             続きます♪  
[PR]
# by gontoracat | 2007-02-25 15:36 | ラッキーの経緯/様子など

ラッキーの思ひ出

昨年10月、初めての出会い・・・、公園で子猫ちゃんに上げたご飯を奪おうとする、不埒な犬め!と思った。

その日から公園を覗くたびに奴はいた。「こ、こいつ、動くぞ!可愛いぞ!」
以来、毎日餌を上げながらの飼い主探し。
なんだか、わたし、燃えている?妙な充実感を抱きつつ、生活にもハリが出てきた。

結局飼い主は見つからず、捕獲され、愛護センターへ収容。ラッキーの命はあと数日・・・。
わたしはすっかりうろたえた。1ヶ月近く極短い時間だったけど、毎日会っていたから。
愛しちゃったのね~♪

わらをもつかむ気持ちで「ケルビム」さんへお願いし、預かりを承諾していただけた時、どんなにホッとしたか・・・。 それから、いろんな作戦を実行し、月に2回くらいの割合で、ケルビムさんに通う日々が続いた。わたしのせこーい作戦ではなかなか里親さんは見つからなかったが、県内在住のS袋さんからの1本の電話が今回の決定打となった。(新聞掲載を薦めてくれたのはS袋さん) 改めて、ありがとうございました。

それと、何度か一緒にラッキーに会いに行ってくれた「じーくじおん」、彼女にも知り合いに当たってもらったり、随分世話になった。(最近じーくじおんは自分のホームページを開設した。興味のある方は左の「お気に入り」からどうぞ♪) 個人的にメールを送ってくださったり、一緒に里親探しを手伝ってくださるという申し出も何件かあった。  地元のラジオ局、FMレキオさんから、飼い主探しの情報を流しましょうか?との申し出を頂いたこともあった。
本当に皆様、感謝しております。

今回、ラッキーと関わることで、私は随分たくさんのものを得たような気がする。たくさんの良い人達、たくさんの情熱的な人たち、たくさんの優しい人達。ラッキーとあっていなければおそらくは会わなかった方たちだ・・・・。

わたしも張り紙を作ったり、ブログを作ったりラッキーの似顔絵をあちこちに書きまくったり、そしてラッキーに会いに行くたびに、言葉が適当ではないかもしれないが、癒されていたような気がする。 何かを守ろうとしたり、愛することは結局は自分自身の救済になるのではなかろうか?なあーーーんて思ってしまった、今日この頃である。

事情があってしばらくは会いに行けないけど、慣れたころに一度会いにゆくよ、ラッキー。
どうか、元気で、幸せに! そして新しい家族、Tさん宅にもたくさんの幸せを運んでね。
大きな耳をユサユサさせて、元気に走ってね!



f0121097_12584741.jpg

[PR]
# by gontoracat | 2007-02-15 12:25 | ラッキーの経緯/様子など

猫のみーたん大脱走

しばらくみーたんコーナーがなかったが、
ラッキーもめでたくTさん家族の一員になれたことだし、
これからはみーたんに力をいれて行こうと思う。

と、思ったところでの「みーたん脱走劇!!」

昨日のことである。
朝8時半頃、夫が外に出て、家に戻ろうと、玄関ドアを開けた瞬間・・・。

待ち構えていたみーたん猛ダッシュ!!
実は以前にも同じように脱走を企てたことがあったみーたん。
そのときはすぐに追いかけて下にゆくと、どなたかのバイクのオイルのニオイを嗅いで
「フレーメン現象を起こしていた。そこをすかさず捕獲!!事なきを得た。

今回はこのときの悔しさをバネにしたのかどうなのか(?)、みーたんはなかなか捕まらない。
どんどん、ご近所のおうちの方に入っていってしまう。
わたしはまたしても、猫カンを片手に、よそ様の家の周りを、不審者のように歩き回る・・・。

今回は通報されないように、「うちの猫が逃げまして・・・。」一言声をかけるようにした。
しかし、姿は見えてもわたしが近づくとみーたんはどんどん逃げていってしまう。

今回は、今回こそはもうダメかな?と思った。
抜けられない用事もあったため、みーたん捕まらないまま外出。

まあ、この辺はみーたんの縄張りだったところだし、お腹がすけばまたゴハンをもらいに来るだろう、と踏んでいた。
用事を済ませて帰ると、みーたんはいつも日なたぼっこしていた隣の家の屋根の上で昼寝をしていた。
実に気持ちよさそうに・・・・。
私と夫は、「やっぱり、みーたんは外のほうが幸せなのかなあ・・・。」なんて話あったりしていた。

そして、とっぷりと日も暮れ、あたりが夕闇に包まれた頃・・・、なにやら、玄関の方から聞き慣れた鳴き声が・・・・・「ミー、ミー、」と・・・。

ドアを開けるとみーたんが「ただいま~!」といって帰ってきた。(本当にただいまって感じだった)

「お母さん、なんかないの?あたし、お腹すいちゃった」とでも言わんばかりにスリスリしてくる。 お外ではどんなに呼んでも完全無視だったくせにーー!!

猫ってやっぱり勝手なのね、そこがまたかあいいんだけど♪
今日は雨降りなので、みーたんは外に出たいそぶりもみせず、ベットの上でぐーすか寝てる。

ううう、みーたんをもらってもらう人には脱走対策を万全にしてもらわねば・・・・。
f0121097_12342113.jpg


里親希望、お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
gontoracat@yahoo.co.jp

[PR]
# by gontoracat | 2007-02-14 12:33 | 猫のみーたん
ご報告が遅くなり、申し訳ありませんっ!

2月11日(日)、里親さんになっていただけるかもしれない、
沖縄市在住のTさんと、ラッキーの顔合わせがありました。

そんな、娘を嫁がせる(ラッキーはムスコだけど)大事大事な日に休みが取れなかったわたし・・・・。

シェルターのNさんに骨を折っていただき、今回の顔合わせが実現しました。

午後1時・・・。「今頃、ラッキーと会っているのかなあ?」ううう、気になる・・・。
「今頃・・・」「今頃・・・。」とだんだん妄想が誇大化してきて、仕事にも差し支えるほどだった。
そして、2時過ぎ、休憩のため携帯をチェックすると、留守電にメッセージが・・・!!

「きっとラッキーのことに違いない・・・」と踏んだ私ははやる心を抑えつつ、メッセージを再生する。。。。

「あ、もしもし、○○ですけど(Nさん)、さっき、Tさん、ラッキーちゃんと会って、気に入ってくれたみたいで、里親さんになってくださるそうですよ~^^」  と。


!!

正直言って、あまりの嬉しさで、言葉が出ない。
仕事が終わりかけの夕方になってから実感がわいてきて、われに返った。
そこで改めて、NさんとTさんにお礼の電話を入れたのだった。

Tさんのおうちはご家族みんな動物好きで、ラッキーのほかにもウサギや小鳥なども飼われている。 何年か前までは犬もいらっしゃったそうだが、老衰で天寿をまっとうするまで、大切に飼われていたとのこと。 本当に善い方にもらわれていったと思います。

私がその場にいなかったのが寂しいけれど、Tさんのおうちに慣れた頃に一度会わせてもらいに行くよ。 散歩の歩き方もちゃんとしつけてもらってね、わたしと散歩のときはいつも私が
引っ張られていたから・・・。 たくさん可愛がってもらってね。

キミはもう迷犬ラッキーではないんだよ。
「Tさんちのラッキー」(名前は変わるかも知れないけれど^^)になったんだから・・・。
これからはTさん家族と共に、幸せになっていってね!

今まで、応援してくださった皆様、数々の励ましのメールを下さった方々、本当にありがとうございました!。この場を借りましてお礼申し上げます!

引き続き、みーたんの募集は行なっておりますので、よろしくお願いします!。
f0121097_19355799.jpg

[PR]
# by gontoracat | 2007-02-13 19:35 | ラッキーの経緯/様子など