人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー、おかげさまで2月11日沖縄市在住のTさんの家の子になりました!!猫のみーたんも3月8日、うるま市在住のSさんにもらわれ、今は脱力の生活を送っている管理人です。^^


by gontoracat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫のみーたん大脱走

しばらくみーたんコーナーがなかったが、
ラッキーもめでたくTさん家族の一員になれたことだし、
これからはみーたんに力をいれて行こうと思う。

と、思ったところでの「みーたん脱走劇!!」

昨日のことである。
朝8時半頃、夫が外に出て、家に戻ろうと、玄関ドアを開けた瞬間・・・。

待ち構えていたみーたん猛ダッシュ!!
実は以前にも同じように脱走を企てたことがあったみーたん。
そのときはすぐに追いかけて下にゆくと、どなたかのバイクのオイルのニオイを嗅いで
「フレーメン現象を起こしていた。そこをすかさず捕獲!!事なきを得た。

今回はこのときの悔しさをバネにしたのかどうなのか(?)、みーたんはなかなか捕まらない。
どんどん、ご近所のおうちの方に入っていってしまう。
わたしはまたしても、猫カンを片手に、よそ様の家の周りを、不審者のように歩き回る・・・。

今回は通報されないように、「うちの猫が逃げまして・・・。」一言声をかけるようにした。
しかし、姿は見えてもわたしが近づくとみーたんはどんどん逃げていってしまう。

今回は、今回こそはもうダメかな?と思った。
抜けられない用事もあったため、みーたん捕まらないまま外出。

まあ、この辺はみーたんの縄張りだったところだし、お腹がすけばまたゴハンをもらいに来るだろう、と踏んでいた。
用事を済ませて帰ると、みーたんはいつも日なたぼっこしていた隣の家の屋根の上で昼寝をしていた。
実に気持ちよさそうに・・・・。
私と夫は、「やっぱり、みーたんは外のほうが幸せなのかなあ・・・。」なんて話あったりしていた。

そして、とっぷりと日も暮れ、あたりが夕闇に包まれた頃・・・、なにやら、玄関の方から聞き慣れた鳴き声が・・・・・「ミー、ミー、」と・・・。

ドアを開けるとみーたんが「ただいま~!」といって帰ってきた。(本当にただいまって感じだった)

「お母さん、なんかないの?あたし、お腹すいちゃった」とでも言わんばかりにスリスリしてくる。 お外ではどんなに呼んでも完全無視だったくせにーー!!

猫ってやっぱり勝手なのね、そこがまたかあいいんだけど♪
今日は雨降りなので、みーたんは外に出たいそぶりもみせず、ベットの上でぐーすか寝てる。

ううう、みーたんをもらってもらう人には脱走対策を万全にしてもらわねば・・・・。
猫のみーたん大脱走_f0121097_12342113.jpg


里親希望、お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
gontoracat@yahoo.co.jp

by gontoracat | 2007-02-14 12:33 | 猫のみーたん